だいすき!関ジャニ∞&丸ちゃん中心にブログ営業中。 お友達さん募集中!! コメント大歓迎☆
page top
page top
一ヶ月が経って
こんばんワンツー☆

もう桜も満開でちょうど見頃ですね(´∀`)♪

さてさて、東日本大震災から一ヶ月が経って多くの方の置かれた状況とそれを取り巻く支援の輪と
広がっていく人の温かさみたいなものを色々なところで感じておりました。

みんなが遠くの誰かを思って心配して、何かできることをしたいと考えていることに胸が熱くなりながら、
それでも自分の無力さとか日常のありがたみを痛感させられる日々でした。

長い見通しを持って被災地をそして経済を支えて行く心構え、今はそういった強い志が必要なんだと思い知らされました。
何度も流される映像を見ては心を痛め、涙が止まらない数日を経て、
自粛ムードの高まりとか物事の優先順位とか本当に必要な情報の提供など、考えさせられることは身近にたくさんありました。
混乱と混沌の中に、ネット上でも人間的な感情が爆発している様も見ました。

そんなときにラジオで聞いた節電を呼びかけるコピーライト。
「消すんじゃないよ。届けるんだよ(´∀`)」
思わず泣きました(><)
そうだよ、被災地に届けるんだよって。

そういう中で、人を気遣う優しい心、いっぱい見かけて勇気を貰って本当に救われました。
たとえば、中尾明慶くんが自分の笑顔を見ると癒されるって言ってくれる人がいるから笑顔の写真を上げます、と
載せていてくれていたり。
GACKTさんが支援プロジェクトを立ち上げたり。
礼央さんがライブを最小限の電力で行えるよう、協力をお願いしていたり。
フォロワーさんたちが身を寄せ合って助け合っていたり。
また、twitter上での情報の連携は広い地域で本当にその役目を果たしているなぁと感じました。

また、今までのようにおっきな口開けて笑ったり、やっとこの季節が来たかぁ大変やったけど乗り切れたなぁと
時間を遡ったりできますように、変わらない心で願っております。
page top
住み分け
twitterの使い方に慣れてきて、twitterとブログの住み分けみたいなものをちょっと考えてました。
もしかしたら、私は直感的にものを書くのが苦手かもしれないって思いました。
新しいものに全部移行するのは違うよ自分~って思ったり。
 
リアルタイム性を大事にすると、時間が取られる、ツイートすることに夢中になってちょっと意見に流されてしまうことがあるかもって思ったり。
何でも弱点はあるから、悪い言うてんのと違いますよ(´∀`)

私はブログをほったらかしにしてしまうけど、ブログという場所が好きなんだなと思ったんです。
今まで綴ってきて思い入れもありますし、twitterだと人のTL上に流れることでこの発言しょーもないかな?とか多少気を遣ったりして、
同じ時に同じ思いを共有して共感できるのはすごく素晴らしいことだと何度も実感させていただいて、とても楽しい感じなんですが。

好きなときやほんまに見ようと思ったときに遊びに来て頂きたいかなとそう思い。
それがみんな気楽なんやないかな?と思ったりなんかして。
ブログだとそれができると信じてますし。

twitter上でリプライをすると会話をそのまま流しっぱなしにしないために、また次の話題が次々と入ってくるので、
ちゃんと一個一個早めに返そうとしてくださるのがだんだん人対人のことですから、疲れさせへんかな~とか申し訳なく思っちゃう部分がありまして。 

ブログは読んでくださることへの感謝とか、これは''この人''が書いてるブログなんやっていう入れ込み感とか、適度に重い感じが好きです。
あたりまえのこと言うてるかもしれませんが、愛着湧くんですよね(笑)

そして、日記のように後書きで書く方が向いてるっていうのは、私が上手くまとめられへんくて長めに書いてしまうクセがあるからだと気付きました。
(はよーぅ気付け!おばん!笑)
あと私も言葉のチョイスとかちと頑固な方ですし、変な語呂とか好きなんでしょうねぇ(笑)

mixiの日記が苦手なのはオープン性が遮断されること、ブログは良かれ悪かれ検索したらひっかかります。
オープンな感じが好きです。
世の中色んな人が居て、色んな人が好きな人や好きなものについて熱く楽しく語ってる!
めっちゃ楽しいじゃないですか♪
そこに自由、勝手に共感が生まれて輪が広がっていって、ちょっとでも悲しみや愚痴がほぐされて喜びや安心感、親しみや楽しみ、
濃い趣味の方や特定の人が個々に楽しめる場所を持つことは素晴らしいことやって感じたんです。

あとコメント欄って長く書こうと思えばいくらでも長くかけますし、親近感が湧くんでしょうね☆
ブログっていう自分のスペース大事やなって感じた一幕でした( ´ ▽ ` )ノ
ということで、ぼちぼち気ままに書かせていただきまっす♪

熱く語ることでもないかもしれませんが、お読みいただきましてありがとうございました~。
前の記事に拍手ありがとうございました!
とても元気が出るので、よかったらポチっとして行ってやってください☆
page top
twitter GJ!!
さぁ~twitterを始めて3日間ほど使ってみましたけど、
twitterをしてみて思ったのは意外に書ける!という印象です。
 
140文字って私の携帯のメール画面にしたら、10行分☆
ほど良く書けますねー!(GJ)
 
ついつい形容詞を付けて長く書いてしまいがちな私ですが、
twitterの場合、キャッチコピー風に端的に伝わりやすい言葉を自然と選ぶようです(笑)
 
そして、ブログのように挨拶からまとめ(オチ)までを推敲しなくてよいからか、すんなり投稿できます。
このペースで行けば、1日4ツイート以上は恒例になるでしょうね(^_^)v
なかなか楽しいです
 
そして、自分のつぶやきってやっぱり「マルちゃんマルちゃん」なわけですよ(笑)
なんか続けてたら、新しい発見ができそうですよ。
情報の敏捷性もありますし、使い方はまだまだたっくさんありそうです
 
ちょっと難解なアルファベット用語(RTとかQTとか)ありますけど、勉強ですね。
今のところ、RTリツイートの機能がお気に入りです。
引用してツイートし広めるみたいな使い方、効率的でいいですよね。
 
これは∞erさんやブログ見ていただいてる方に知らせたい!!っていう情報には、RTして載せていきたいと思いますので~!
 
お暇なときにチェックされてみてください~
page top
twitter
twitter始めてみました~!
礼央さんにバリバリ影響されて…(ニヤ)

まぁ一人暮らしなんで毎日が独り言みたいなもんなんですけど(笑)
つぶやき=ツイートっていうんですね(^^)
ついっぷるのメール投稿はなかなか便利☆

徐々に慣らしていきながら、つぶやきを垂れ流していきますゆえ、
よろしくお願いしまっす(*´▽`*)


twitterアカウント
@orange_daisy8
page top
最高気温;;
広テレのニュース見てたら、、
地元35.6度で県内の最高気温らしい(;゜д゜)ェエエ....

見ながら、もはや大きな独り言
「地元一番暑いんかいッ!!」

そんなとこに帰省してるんかと思うと、ガーーンてくる( ̄□ ̄;)!!!!(笑)

ニュースで大渋滞の中、どのくらいの時間で到着できるかみたいな検証実験してますけど、
あれレポーターさんご苦労様です。。
この暑い中、(何やってんだっ!)なかなか過酷なお仕事ですよね。


皆さまもこの夏の暑さには十分お気を付けください(>_<)
page top
惜敗

パラグアイ戦でベスト8進出ならず、PK戦で惜しくも敗れた日本勢でしたが、
本当にお疲れさまでした~。

ニュースにGKの川島選手とFWの岡崎選手が帰国後お疲れでしょうに生出演されてまして、今回の南アフリカW杯のボールは表面がツルッとしていて止めにくい仕様だったと話されてましたよ。
他の国のGKも下に落とすようにして一回止めてゴールを防ぐようにしていた、とGKにとっては難しいボールだったことを明らかにされていました。
W杯の生の舞台の裏側を垣間見れたような気になりました。

そして、岡崎選手も言っておられましたが、ずっと一緒に過ごしていて仲の良いチームワークの良いメンバーだったとのこと。
岡田監督の「ここまで頑張ってきただけに勝たせてやりたかった。もう一試合やらせてやりたかった。敗因はわたしの力のなさ。」という言葉、とても印象に残りました。

延長で120分も試合した後のPKなんて神経すり減らしてクタクタだったと思いますし、
PK戦終了直後は選手陣の奮闘を振り返って泣いちゃいましたけど、とっても熱いいい試合でした。

あまりサッカーに詳しくない私でも、見ていてとても興奮したW杯2011!!
日本勢の頑張っている姿が続けて見れないのは寂しいものですが、連日深夜TVの前に座って一緒に応援できたのはとても幸運なことでした。

日本中に感動をありがとう!!

page top
やりましたな!
vsデンマーク戦、日本ヤッターー!!
本田選手ホンマよぅやった~!

めっちゃ興奮したっすな~☆
前半の先制ゴール2得点、気持ち良く見てました。
FKってむっちゃハラハラドキドキですわ(o´∀`)

礼央さんの実況twitterで煽られてこんなにもWCで熱狂するなんて(笑)
いやぁ~、いいもんだ(^^)ぴかぴか

次に繋がる決勝トーナメント進出、こりゃめでたいね!!
page top
大健闘

注目してたフィギュアスケート!!
いやぁ~真央ちゃんの滑り、競技中の食い縛ったような表情がまた金メダルへの想いなんだろうなと、泣かせてくれましたね~(>ω<)!

安藤選手のグリーンのクレオパトラの衣装や演技も一目置く妖艶さで楽しませてもらいましたね♪

男子女子全選手の入賞と大健闘を称えて、
メダル獲得おめでとー!!!
感動をありがとーー!!!!

page top
VOWG


gremzがバンクーバーオリンピック仕様になってました♪

注目してるのはフィギュアスケートなんですが、他にも冬季ならではのマイナースポーツの方も日本勢のメダル獲得を応援しております。
ニュースで結果を知ることが多いんですが、遠くカナダの地まで声援が届いてるといいですね☆

選手陣は持てる力を本番で出し切ってきてください!!
TVの前からみんなで応援してますっ!!


20日にまた一つ歳を取りました( ̄ω ̄)
今年はより一層なんてことない感じがしてます(笑)←オバン化
忙しくて大変な時期をみんな過ごしているってことを感じながら。
そんな中で、みんなが各々の楽しみを持って自分らしく居てくれることを願っています☆
page top
あかり


相変わらずキャンドル好きです。
ほわんと揺れる炎見てると落ち着くんですよね。
今日は桜の花びらのキャンドルスタンドを買ってきましてv
なぜかよく分からないけどこの雰囲気好きです(笑)

確か前読んだことあるんだけど、キャンドルのあかりは身体と脳のストレスを和らげる癒し効果があるらしいと☆

疲れてるっぽいなと察知したら、このキャンドルのあかりを見つめたくなります。←怪しくないですよ(笑)
言わば、ちょっとした本能行動w

そういえば、去年貰った桜ジェルキャンドルもったいなくてまだ火を灯してないのね(^_^)
目でも楽しめる可愛いキャンドルなもんで飾って楽しんでおります♪
page top
Chocoっと


ゆうパックに入って届いたバレンタインチョコ。
ほぅ、気分だけ味わいなさいとな(笑)
脳内疲労には甘いものですな♪←すっかりオバン( ̄◇ ̄)

最近∞不足だな~。
マルちゃ~~ん!!
アナタを見ていっぱい笑って元気もらいたいよぅ~(´д`)☆
page top
料理ができる男性
最近料理ができる男性に惹かれるんですよね~。
胃袋をつかめ!とか言われますけど、そこに任せないで自分でちゃちゃっと作っちゃう人なんてかっこいいじゃないですかぁ~♪

いや、料理っていうのは作るときも楽しくあるべきやと思うんですよ。
例えば普段家で週3,4で料理やってる人なら、手早く料理し慣れてるから、「そうですね~、(料理)しますよ~!」て感じだと思うし。

てまぁ思ったきっかけが、忠義さんとか亀ちゃんの影響なんですけどね。
(in 「はなまるマーケット」や「チューボーですよ」での二人の私生活の話)
絡みに、「チューボーですよ」見てたら、青椒牛肉絲作りたくなってきたっ!←何を言う(笑)

鍋やったり、誰かに腕を振舞ったり、家庭的な人はいいですね~vv
女目線でもこんなこと思うんだから、男目線ならなおさらか…とか思ったり(笑)
いや~、得意料理増やしてちゃんとした大人の女性になりたいもんですな、ほんとほんと(笑)
© walk on air. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
