だいすき!関ジャニ∞&丸ちゃん中心にブログ営業中。 お友達さん募集中!! コメント大歓迎☆
page top
page top
ほ~たる
「ホタルノヒカリ2」見てキュンとなって泣いた

あぁして蛍みたいに純粋で一生懸命で居ることがいかに尊いことか思い知らされる。

一生懸命でまっすぐで愛らしい人、可愛いなぁ。

部長のために朝3時に起きてにぼしから出汁取って味噌汁作ってあげたいとか、
自分のジャージは見つからなかったけど部長の甚平は買うの外せないとか、
いいなぁ、こういうの

そりゃあ瀬乃さんもほっとけないわけだ(笑)
page top
弥太郎?香川さん?
HDDに録画してた龍馬伝の第3話を見たんですが、
龍馬伝の香川さんの演技力、素晴らしいっ!!

天の邪鬼で情に厚い弥太郎は龍馬のことホントは好いとぉよね。
龍馬は人が良すぎるって言われてたけど、土佐の人ってみんなそうなのかなとさえ思えてくる!

「ひもじゅうてひもじゅうて、明日目が覚めたら誰か家族が息を引き取っておるかもしれん!
龍馬、おまえにはそんな気持ちが分かるか!」
色んなものを捨ててきた…という弥太郎ですから、この言葉が全てを物語っておるわけですねぇ。。(涙)

そして、偽手形が発覚してしまい、弥太郎は必死に龍馬たちとは赤の他人だと言い張るんですねぇ(涙)
はい、ここで「弥太郎~!お主よ~!」と泣いてしまいます。

熱演熱演で真に迫る声の演技に泣いてしまいました(´;∀;`)
役者って凄いんだな。

香川さんの出演されてる映画での貫禄のある好演も印象深いですが、改めてこの方の持つ役者魂をまざまざと見せ付けられました(>ω<)
うむ、記憶に残りますな。
page top
金10
金曜夜のお楽しみ!ヤマナデ!!

今週のヤマナデはドタバタ劇だけではなかった!
じーんとするシーンもありましたねぇ。。
恭平が抱きしめるシーンとか。

亀ちゃんが綾瀬はるかちゃんと出てた「たったひとつの恋」をちょっと思い出したりなんかして。。
亀ちゃん出演のドラマ見てたりすると、いい意味でプロ意識みたいなものを感じるんですよね。

共通してる部分は多分あの亀ちゃんの語り(言い方)の雰囲気。
なかなかいいと思います。
いつも若くて青い役だからセリフもカッコつけの要素が伴ってるけど、なんだか伝わってくるなぁって。

よかったら、そんなとこにも注目して是非見てみてくださ~い。
加藤清史郎くんもあんな可愛いのにいい味出してて、癒されます。
イケメンも勢揃いだしねっ!
金曜夜10時にリラックスして楽しく見れるドラマですよ☆


あとですね、最近FUNKY MONKEY BABYSさんが好きでちょくちょく聞いてます。
紅白で「ヒーロー」を披露してはって、
後ろでDJケミカルさんがサラリーマンの格好して踊ってて、
歌詞の良さと妙にその楽しい感じが気に入っちゃって…☆

この曲は働くお父さん達に向けた応援ソングってコンセプトで、
よぉ~く聞いてるといい歌詞なんですよ、そうそうそうだよな~って。
お父さん世代の日常の苦労と頑張ってる分を代弁してくれてて、ほんわり温かくなる曲♪

新曲の「涙」は就職活動中の学生や受験生など頑張ってる人への応援ソングらしく、
年代としてはドンピシャなわけですよっ!
こちらもまたほんっとーに優しい言葉をかけてくれてる感じがするんですよ。
見守ってるよ~的な(^_^)

これからもファンモンさんには明るく楽しく勇気付けてくれるような曲を作って頂きたいでっす!!
(ケミカルさんのコスプレにも注目しときますー(笑))

4月あの桜の時期をテーマにした「Lovin' Life」もいい曲ですよね~♪
絶対いい方だと思うもん!ファンモンさん!(泣)
page top
特上!!
「特上カバチ!!」見てますっ☆

翔くん演じる田村くんは人情味溢れる熱血漢
彼が親切心からあんな風に駆けずり回って一生懸命誠意を尽くして働いて、
ときには先輩の知恵も借りながらどうにかこうにか法律的解決を模索していく――

最終的に両者の幸せを考えて…ってことは本当に難しいことですね。
依頼人は何を望むのか、
示談で交渉が進んでも満たされない感情とか、法律用語で塗り固められたやり取りや裁判を庶民がどう思うか、、
などなど、分かりやすく描かれていますよね。

現実にあんなに"いい人"な法律家が居たら商売火の車になっちゃうんでしょうが、
男の友情をきちっと目にして男泣きする翔くんを見て、なんだかもらい泣きしちゃったんですよね。
彼が一生懸命依頼人を守ろうと頑張った成果がこれですから。

心を鬼にして…な先輩行政書士も素晴らしいですけど、
ここまで頑張っちゃう新人くんはほんっと熱くて好きですねー。
page top
秦基博×大沢たかお
「僕らの音楽」に秦さんと大沢さんがっ!!
にゃは~なんて素晴らしきツーショット対談☆☆

いやぁ~CMで見てから楽しみにしてたんですよっ

大沢さんが「音楽って素晴らしいですよね~♪」とか
「年を取るっていいことですよ。
40代で人生が輝き出した!
人の表情がすごく好きだなと思う」てなことをおっしゃってて、
あの名役者さんが言われることですから説得力がある、
それでいて語り口調はラフなところに心打たれて、また好印象でした(*´▽`*)

秦さんに何度も笑顔を向けられて、生き生きした表情で話しておられて...

秦基博さんの新曲『アイ』にちなんで、愛について→
「表裏一体」(秦さん語録)

個人的に、無償の愛ほど難しいものはないって思ったりしますけどね。
何が愛なのか信じるより、愛を感じられればもう何だっていいんじゃないかとさえ思ったり。

「ひとつ欠けたままの僕のハートが ほらじんわりふるえる」
ここの歌詞、好きだな(>ω<)
愛ってきっとこんな感じ。
臆病にもなるけど、心が温かく居られる。

♪アイ
page top
火曜の夜は。
こんばんワンツー☆
『有閑倶楽部』面白かったですね~!
原作は読んだことないんですが、コメディタッチでほんと楽しめたわん。
次回予告を見た感じだとこれからもいろんなコスが出てくるんでしょうねぇ。
いやはや、あの6人の並びには圧巻ですなっ♪

生徒会長清四郎くん!低めなトーンで普段のヨコちゃんとは別人!
待望の登校前の空手のシーン!
氷を割った後に精神統一してる清四郎くんがなんだかツボ♥
にひひ、ヨコちゃんが作戦の指揮取ってるよ~、指令塔だよ~!なんて思いながら見てました。

赤西くんの目を細めた演技、魅録のクセなのかな。
美童グランマニエ田口くん、ええ役やなぁ~美味しいなぁ(笑)
キャラとしては、美波さん演じる剣菱悠理が一番好き!
舞台で活躍されてる女優さんなんですね、男勝りな元気な役柄も演じられてかっこいい!

うむうむ、確かにとっても元気になるドラマですね、
あぁこりゃ、しっかり見るためにも前日の火曜の夜にいっつもしてる予習先にやっちゃわないとな!(´▽`)

13日、15日に拍手くださった方、ありがとうございました!!
よかったらまたの機会に一言どうぞ~。
page top
エアボってすんばらしい。

はーーい、みなさん!
ブログのサイドに[今日のメッセージ]@電光掲示板を設置いたしました。
"今日"と言うとおり、毎日載せるメッセージを変えようと思うので
よかったらそれ目当てにでも来てくださいね。
面白いこと考えてます。 ハイ(。・x・)ゝ

こうやってブログを打ってると、みなさんのブログの面白さとか
文字だけの工夫を凝らしてる方とか、見習いたいなぁって本気で思いまっす。

話はコロッと変わって、学校へ行こう!のエアボ!!
ひそかに毎週欠かさず見てます。(隠してないぞ!おまえ。)
43才の男性の方アレンジのパッパパラッパ パッパパラッパて曲
編集に手間かけてて最高!!
おっちゃん腕ありますね(って失礼やっ!)
いやぁ、いいもん見たさ!(そこは褒めとくで。
かなーり口動いてんすよ、そんで細かい上下運動に編集技術の高さにビックリΣ(゚△゚;)
あと、しずちゃんと次課長の河本さんのエアボ in エレベーターのね、上手いわっ。
見た方しか分からない話してます。

このお二方が出演されてる3週連続ドラマ見たかったんですよ。
なのに なのに、初回録り忘れてね。
( ・ω・)ノどーにもナラナ~~イ!!!って諦めつけたとこです。
でも今日のエアボ楽しかったんで、しょうがないかってね。

そういや、今日友達の「信ジラレナ~イ!」が、どうしてもカツスタの田口くん・聖くんが言ってた バレンタイン監督の言葉にしか聞こえなくてひとり含み笑いしてました。
(きっと顔には出てないはずだっ!よね

あとブログ面白いよー194て話をしたら、あまりに おいら熱く語りすぎて
フレンズ引き笑いの嵐でした。
←笑ってくれたからいっか。@ポジティブ(笑)
こっち見てくれなかったからねぇ、よっぽど楽しそうに話してたんだねオイラ
↑ナイス ポジティブ(笑) (>Д<)ゝ”イエッサーー!!

最後までおいらの一生懸命さはどうにも( ・ω・)ノ伝ワラナ~イ!!!んだ。
結局オチはこれで。
まだまだ修行が足らぬなオイラ・・・
では、チャオ♪ 

© walk on air. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
