だいすき!関ジャニ∞&丸ちゃん中心にブログ営業中。 お友達さん募集中!! コメント大歓迎☆
page top
page top
東京☆プチ旅行記

こんばんワンツー☆
今週のテレビガイドはギャルソン姿のエイトが表紙ですね~♪
ヒナマルが腰巻きエプロンをしてないのは何故ーー!?
同じく思ったヤツがここにいます(笑)
すばるくん写真への吹き出しに「こういうところが魅力の男前です。」と何度も添え書きがあったのがGJすぎました。
自身とガイド、明日はじっくり見てこよーっと。

さ~て、ブログも空けてBDメッセージも書かずに放置気味でしたが
これからは徐々に元に戻していきたいなと思うわけで。
この夏、資格試験含めいろんなことが私の中で過ぎていきました。
充実してました。ほんとに湯水のように流れていきました。←古っ(笑)

諸々ひと段落ついた頃をと決めていた今週、火水と母と東京に旅行に行って来ました。


東京駅から原宿、そしてジャニショに向かうも、その時にはもう最短18:30の整理券だそうで断念しました(悲)。
ォオ~ン!せっかく来たのにショック~~!!
修学旅行で歩き回った見覚えある通りをまたプラプラ買い物して回るという
妙に旅行っぽくない馴染みある感じが不思議で楽しかったです♪
買い物しやすい価格帯で嬉しくなります。
トップスと端ポンポンストール他を買っていく方を
「原宿のお姉さんはなかなか合わせ上手というか買い物上手やなぁ~」と、母が褒めてました。
若者の街、気に入ったようでした。なんやろ面白いな~。
普段通りアクセサリーばっか買ってしまった。

渋谷はこないだ発売された新iPod nanoのモックが見たくて、Apple Store目当てに。
思っていたよりApple Storeが小さくて「えっ!ココ??」と戸惑ってしまったのは内緒。
実機のnanoってこんな小さいんやーー!?と思わず声が出てしまう。
いや~ねっ、すっごい薄いのっ!
折れそうなくらい薄っぺらい、小さい☆
Touchは触ったことはあったんですが、動画を再生してみたり液晶をつついて写真を拡大してみたりすると、またその薄さに驚いて。
画面大きくて無駄がないっ、でも正直iPhoneは携帯のボタンの配列に慣れてるから使いづらいんじゃ?と思う。
nanoをちょっと触ってみたかったので入ってみたんですが、Touchいいな~と思ったり。
購入するかどうかは別のハナシ~やけど(笑)
パルコが向こう側にすぐ見えたのに行かず。
後でスペイン坂スタジオ(CDJで山田が収録した)あるとこやんか~、何かラジオ録ってないだろうけど行けばよかった~。。と気付く。
そういえば、17日はちょうど渋谷でテレビガイドのイベントがあったんでしたよね。
レコメン聞いて、そやったーー!!と惜しく思う自分残念!(笑)

翌日、浅草から周り。
浅草寺のおみくじが見事に私=大吉、母=凶と出る。
はとバスのガイドさんによると、浅草寺のおみくじは大吉の本数が一番多く、それと同じくらい凶が入ってるらしい。まさに!(爆)
浅草雷門 浅草寺 五重塔

仲見世商店街は外人さんがホントに多くいらっしゃってて。
人形焼や芋ようかん、七味せんべいや和小物などをお土産に買い。
「女神のアンテナ」でヒナちゃんたちが食べてたぬれおかきも食し。
熱々のぬれおかき、弾力のある不思議な食感でした。
ぬれおかき 浅草雷門キューピー いろいろソフトクリーム

次はフジテレビのあるお台場へ。
フジテレビ ラフくん 

お次はエプソン品川アクアスタジアム。
イルカショー 品川アクアスタジアム 

それから、東京タワー。
東京タワー 東京タワー模型  

六本木ヒルズからかなりそれた方面を眺め・・・ おっ!テレビ東京♪
この日の昨夜見たありえへん!をそっと思い出すマルスキー一匹(笑)
東京タワーから眺望 ズームイン!テレ東 数珠ブレスレット 

3年ぶりの
ざっと東京☆プチ旅行記でした。
※大雑把に書いたので、後々追記するかもしれません。

うわーーー!!
明日はBSちゃんプレミアムやないか~い!
実家でも予約しといたし、準備はOK☆

19日に拍手くださった方、ありがとうございました!!
よろしければ、またポチッとしてやって下さいっ。

page top
行って参りました、宮島!

JR宮島口から降りて、鳥居"大接近"便フェリーに10分ゆられ、宮島に到着。
久しぶりに海に来たせいか、ものすごく新鮮に感じて快っっ感!
海の上は肌寒いけれど、すごく気持ちいい~っ磯の香も~!
ほんとに海は久しぶりで、あの海原を見てるだけで癒されました、
のんびりしてて自分の住んでるとこってなんなんだろう?て感じるくらい。

今日は観光客も多くて、歩くも歩くも人人人。
あれだけ歩いてると鹿ちゃんが隣にいても驚かない、寄って来る鹿ちゃんに
「何も持ってないんだよ~ごめんね~」と言いながら。

宮島水族館のスナメリ、白イルカみたいな風貌で優しく微笑みかけてくれているような顔つきで水槽を覗き込むときちんと近寄ってきてくれるっ♪
あぁ、可愛いいぃぃ・・とニタニタする私の横で友達は熱帯魚に夢中。
「そっちか、そやな。」と納得するも、私はスナメリ派よっ!と心に誓う(笑)

太い幹で海流に流されずにどっしりと立つ
大鳥居。
干潮時には鳥居の下をくぐることもできる。
小さく「OH,YES!!」(エブリディより)てやりた
かったなぁ。。
「近くまで歩いて行きたいよ~。」なんて言ってたら、「泳いで行っておいでよっ♪」と何度も言われました。 
「そやなぁ~、ニーハイ履いてたらなぁ~。」と
ノリかけたのはお約束ということで(笑)。



厳島神社を火焼前側からパチリ。
この火焼前の先端に立って、大鳥居をバックに記念撮影ってのがポピュラーですね。
どんどんお客さんがいらしてたので、申し訳なくてさささっと真正面の鳥居だけを拝借。







千畳閣のお隣の五重塔。











真下からのアングル。
帰宅してチェックしたら片手ブレ。
縮小しても分かっちゃいますかね?
きれいに晴れてました。








たくさんいてビックリ。
着いた矢先に横をスルリと通って行った鹿ちゃんたち、人に慣れてるのね~。
落ちてるパンフレット食べちゃったりしてて、お腹すいてるのかな~?と心配に。







紅葉谷公園。
赤、橙、黄の空間。
この先のロープウェーまで登って、へとへと。
「この後のお団子が美味しいと思えばいいよね~。(なぜかふもとにあったお団子登場)」と励ます女二人。
お団子ではなくて、水羽での3時のおやつとなりました(笑)。




芝居茶寮 水羽。
ここねっ!と証拠写真。
奥にはお座敷。
アンガールズさんと丸ちゃんが締めのコントをしてたのはそこかなぁ~?とにやにや(笑)






           

© walk on air. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
