だいすき!関ジャニ∞&丸ちゃん中心にブログ営業中。 お友達さん募集中!! コメント大歓迎☆
page top
page top
ちょんまげぷりん♪
久しぶりの更新になります(ペコリ)
昨日、亮ちゃんの「ちょんまげぷりん」見てきましたよ~!

あの台詞回しに侍の所作、覚えるの難しかったでしょうね。
ボールのお菓子生地を混ぜる亮ちゃんの早くて華麗な手つきっ!

そして、亮ちゃんやっぱり声いいわ~って。
子供を叱るときなんてこっちまでドキっとしたもんです(笑)

亮ちゃんの言う通り、面白い新しい作風の映画でした。
エンドロールのNG集、間違えちゃったときの亮ちゃんのハニカミ笑顔がたくさん見れました
あれは亮ちゃんファンは見逃せませんよっ(笑)

今年はほんっと見たい映画が多くて、私の中でキングオブ映画イヤーです
 「借りぐらしのアリエッティ」はジブリらしい夢のあるお話でしたしね。
見に行くことが決定してる映画だと「君に届け」「海猿3」「大奥」!!

「大奥」の予告ポスターが貼ってありましたが、鶴岡さんのまぁ~それはそれは麗しいことっ!!
キリリと流し目風の鶴岡さんにうっとりですわな♪
いや~煌びやかな「大奥」の世界、楽しみですっ
page top
すみれさん
「踊る大捜査線 THE MOVIE 3」見てきました~。
青島くんが係長に、そして室井さんが警察庁長官官房審議官になっておられました。
役職も随分キャリアアップしたようですね。

私踊る大捜査線の深津さんの演技が好きで、他にも「恋のチカラ」や「カバチタレ」で勝ち気な少々のことでは凹たれない強い女性を演じられていますよね。
すみれさんの正義感が痛いほど伝わってくるシーンと青島くんを叱咤激励するシーン、、とっても好きだなって思いました。
少女マンガ読んでキューンて切なくなるのと同じくらい、いやそれ以上に切なくて染みるものがありました。

今作は予告のCMで、青島くん死んじゃうのか・・・?どうなんだ・・・??みたいなところが流れてて、ドキドキしたものですが。
すみれさんがスピーカーを通してみんなに「"青島くんと一緒に"捜査を続けて!!」と涙を流しながら呼びかけるシーン、おもいっきりつられました。。。
あごまで一気に流れました(笑)
人間(自分)って病気じゃなかったと事実を知ってるのに、あぁして泣けるんだな~とちょっと不思議に思ったものです。
でもでも、すみれさんの涙は美しかった!

『死ぬ気になれ!そのときだけ生きられる。』
和久さんの形見のノート、あれストーリーに味を与えてて良かったなぁ。。
甥っ子さんが刑事さんになって遺志を引き継ぐ形で。

小栗さんのヒールな調整役、物語の中身を象徴してるというかなんか尾を引いてる感じが。
あぁいう役も演じられるんだなと思ったけど。

青島くんとすみれさん、あの関係性がずっと続いてほしいな☆
しょっちゅう憎まれ口叩いて、でも尊敬し合ってる。
所轄の意地と犯人確保の誇りを持って捜査してる。
ただ、ラブストーリー的要素を大々的に絡めても良かったと思いますよ。
完全に女性目線の意見ですが(笑)


そして、ちょうどバーゲン中ともあり、ショッピングモールの中でたくさんお買い物できました。
50%オフとか超魅力的なお値段設定で、お店に入る足取りが軽い(笑)
リボンプリントのTシャツとチェックのスカートと花柄のジレ買いましたかね。
友達もたくさん買えたようで、嬉しそうでした^^
エネルギー充電というか充実した一日でした。
page top
GOEMON
100101_2359~01
posted by (C)kao@

綺麗な満月。
まんまるお月様。
一点だけ神々しく光る満月。


SN3J0012 SN3J0014
posted by (C)kao@

実家の母が活けた生け花ですね。
ブルーのスプレー菊が見かけない色で綺麗ですな~♪
           

映画『GOEMON』見ましたー!!
「厄介なことになる…」
巻き込みたくないもんなぁ。。
守りたいものってみんなあるんだな~。。

五右衛門は動物的で無茶もよくするけど、肉食系でかっこいいと思うけどな(笑)
いやでもっ、才蔵いい役どころだよーー!
お前さんやってること、めちゃめちゃかっこいいよーー!!

大沢さんの才蔵、江口さんの五右衛門、
超絶カッコよかった~(*´▽`*)!!!!
アクションCG(VFX)の映像美も素晴らしかった~☆
page top
のだめカンタービレ最終楽章‐前編‐
今日は母と『のだめカンタービレ最終楽章‐前編‐』見てきましたー

「ギャボーン!!」て千秋先輩に投げ飛ばされるシーンでは、キャッキャッ劇場の子供たちの笑い声が(*´∀`)
そして、「(のだめは)変態で妄想癖があるから勘弁してやってくれ!」とか、とても他人事とは思えなかった~ん( ̄∀ ̄)(笑)>友人Iよ☆

シリアスなシーンで終わったから、後編が気になる終わり方やったです( ̄ω ̄)
予告見た感じやと、後編の方が恋愛要素が高めな感じで~w
4月17日公開だそうですが、早速見たなりました~~(-ω-)

上野樹里さんはのだめとラスト・フレンズでは、すごい役のイメージが違うから演じ分けててすごいな~と思いましたよ☆

クラシックの音楽はすごく心地よかったです。
それと、パリの凱旋門とかエッフェル塔とか教会とか立て続けに映って、
あぁ、、あの辺行ったなぁ~なんて思いながら見てると、ちょっと懐かしい気さえして、
なかなか感慨深かったですvv
page top
余命1ヶ月の花嫁
SN3J0002B
posted by (C)kao@

昨日は実家で、「余命1ヶ月の花嫁」見ました~。

死を前にした本人や家族の悲しみ、
予後があまりないことを知った上で自分のできることって何だろう…?と考え、
20代女性乳ガン患者に情報提供を促す意味で贈ったハンディカムで撮った病室の闘病生活密着ドキュメンタリー番組。
映画として見ることはできるけど、ノンフィクションとして見るにはあまりにも胸にツラいものがありました。

すごく印象に残ったシーンがありました。
ウェディングドレスを着させてやりたい!花嫁姿の写真を!という思いから、よし!明日撮りに行こうとなった場面、
「私一人ウェディングドレス着て撮ればいいから。
本当のお嫁さんになる人に申し訳ないから。」
この言葉をどんな気持ちで言ったのかを思うと、、
そして、「誰にも気を遣わなくていいんだよ。」
ほんとにそうなんです、でも考えたんだろうなぁ、、考えざるを得なかったんだろうなぁ、、、

実際には二人で写真撮影もされて、続いてサプライズ的に結婚式もされたようです、
綺麗にして貰って本当に嬉しかったでしょうね。

ベットの傍らにちょこんと座る愛らしい桜パンダ。
ちえさんに似たパンダのケーキ。
パンダアイテムってだけじゃなく、色んな人の思いが投影されている感じがしました。

生きていることに感謝、楽しめる身体でいることに感謝ですね(´・ω・)
page top
「ダ・ヴィンチコード」に関して

gooブログのテンプレが追加されてましたね、なかなかセンス上げてきましたね。
 おいらが言うのもなんですが。(許してチョ 
 (ってなんでこんなこと言うのか というと、旧ブログではgooユーザーだからさ!)

 今日は今話題に上っている「ダ・ヴィンチコード」に関するお話をお1つ。
「ダ・ヴィンチコード」と言えば、原作は世界各国で大ベストセラーとなった
アノ作品ですね。
「ダ・ヴィンチコード」に対する批評はさまざま。
 日本人にはない宗教感を生まれたときから持っている外国の方にとっては
 この作品のズバリ意味する謎は非常に驚きなわけだ。(そうだよねぇ・・・

おいらもこの作品には、出版直後から興味を持っていた。
 そんなに大問題に発展する内容が書かれているとは知りもせずにさ↓
今では多くの関連DVD・書籍が店頭で見かけられる。
  (母は「ダ・ヴィンチ」という言葉に敏感に(笑)
 こんな風に とっても手に取りやすい話題になってきた。

 おいらはそこで 「ダ・ヴィンチコード」を興味本位でなく、見ているALTの先生の話を
耳にすることに。
 つかみとしてはやはり、みんなが気になっているこのコト。
ALTの先生はアメリカの方で、もちろんキリスト教徒。
あの作品で語られていることは フィクションである、
こう話してくれたのは察しがつくだろう。 おいらも頭の中は うん、うん分かるよ。だった
 オイラたち日本人としての考え方は世界的にどの場合にも当てはまる
 考え方ではない。
 きっと学校の英語の授業で学ぶような範囲を超えて、そのことが理解できそうな問題
 それがρ( ̄∇ ̄o) コレなんだなぁぁと少々足りない脳みそで感じました。

  ダ・ヴィンチが残したとされるこの説が正しいかどうかは おいらのような凡人には
判定できなくとも、あらゆる人の考え方を違った立場だからといって
すぐさま否定したりしたくはない
そう思うのはおいらを含むどなたでもそうだろうと思う。
宗教に絡んだ問題となるととってもその解釈が難しい。
宗教自体を否定するわけでもなし、その地域の生活に根付いてる意識を変えることは 何を意味するかというと その人の心のなかの問題に移り変わってくる。

  端的には言えないけど、感覚としては「ダ・ヴィンチコード」の偉大さが伝わった。
  今回の記事は読まれている方が「ダ・ヴィンチコード」の内容をご存知であることを
    前提にして書きました。あしからず~
   みなさんは、どんな風に「ダ・ヴィンチコード」をとらえましたか?
  ではでは。


© walk on air. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
