だいすき!関ジャニ∞&丸ちゃん中心にブログ営業中。 お友達さん募集中!! コメント大歓迎☆
page top
page top
ブログで学ぶこと。
やぁやぁ、みなさんこんにちは。
少々、テンションHigh気味で登場です。
すこし 今週はブログの更新が滞っておりますが、おいらは全然健康ですよ。
学校の宿題とか、おいらの眠気やらで PCに手が届かなかった日があったんですが
それはそれで淋しいもんです。

ブログの①番のメリットは、様々な人との交流・自分の調べたいことを書き込んで
他の人が知っていることを教えてもらう(もしくは自分から積極的にネタを盗みに行く)
コレだそうですねー(^-^") 我 納得也☆
最近、中国語に惹かれるんですが 「あぁ、納得ぅ!」っていうニュアンスで使うなら、
どういえばょろしいんでしょうか。誰かワタクシィのティーチャーになってクダァサイ。(笑

ブログにもいろんな形があって、それぞれにテーマも違って
関心のある事が違うから、ユーザーの感覚や物の見方が磨かれて面白い、そう思いますよね。
おいらがもうコレは見習いたいなぁと思うブログさんを紹介します┌|∵|┘
ココログでブログを書かれている 乙武洋匡さんのブログです。
なにが素晴らしいかって、もう見てもらったらわかります。
ブログ記事は、誠意のある自分の言葉で思いを綴り
コメント返しはきっちり皆さまへ。
その姿勢に尊敬します(拝みますょおいら)。コラコラ
年上の方に言うのは失礼かもしれませんが、とても感心しました。
私も、ずっとそうでありたいと思いました。(現在はどうか分かりませんが。汗)

a lot of なサイト上に個人のメッセージが あるだけで、価値がある
それを認めていければ、きっと得るものはたくさんあると思う。
情報を見つけるだけの喜び・コンテンツを楽しむだけの喜び
それだけではなくて、ブログのような学ぶことが多くあって
感受性を養えるネットの how to use を、もっと取り入れて欲しいと思う。

これが、今回 ブログを活用している者として思ったことです。考えることって必要!そう思います。
(なぜだかおいらは とっさに激しく主張するクセがありますので、ご注意を!! 笑)
これは、一個人の思いですがね^^
またの機会で、語ることがあっても お引きなさるな。
ではでは。


page top
擬態語占い
 ブログ再開スタートなんやから、もうちょっと記事選んで書けや!!って、思われるでしょう。
今日の記事はコレで。
「擬態語占い」だべさ。
擬態語って、実際には音の出ない感覚表現みたいなモノですよね確か...
さっそく、生年月日を入れて占ってみる。
すると、こんな結果が出ましたの。(笑いはナシょん♪)

◇キャプチャー図参照↓
(スミマセン、出てないです。gooブログにアップした画像はリンクできないのかな。)

「ふんわり」って、おいらはそんな雰囲気持ってますかね。(じゃあ、あたしの相方は「カチカチ」ですか。)
何かを頼まれると、嫌と言えない・・・・ これ、ズバリ言われてますわ。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
そしてですね、この際 【どかーん】タイプと、【メラメラ】タイプに該当した方
おいらのブログに申し出てください。お友だちになりましょう♪(相性いいらしいですよ(-◇-)
おいらの抜けたとこに、一発ツッコミをかまして下さい。アナタがおらの相方です!
この占い、自分の雰囲気をつかむために みなさんも是非やってみてくださいネん。


※擬態語占い http://www.tm-net.ne.jp/~tomo/gitaigo-u/gitai_q.html Let’s 占い!


© walk on air. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
