だいすき!関ジャニ∞&丸ちゃん中心にブログ営業中。 お友達さん募集中!! コメント大歓迎☆
page top
page top
前向きな言葉。

こんばんワンツー☆
今日でやっと試験終了~!ということで更新してみました(笑)


マルちゃん静岡公演でポニョの替え歌歌ってたらしいですね、想像したら可愛いんだけどな~。
疲れた頭にはむっちゃ癒しになったよー♪
「映画何見に行こか~?ポニョ見に行く?」と友達と話してたので、「ポニョ」に敏感になってて(笑)
あっ、何かおススメの映画あったら教えてくださいね~。

それから、ちゃんの黒髪(?)は驚いたっ!?
こげ茶くらいに染めたのかな?
う~ん、どんな感じだろう?
大阪公演で是非その黒髪を拝めるといいな~。

昨日大学にあった斉藤茂太さんの「いい言葉は、いい人生をつくる」という文庫本をひょっと手に取ってみたんですけど、これがホンマいい格言が詰め込まれた本で。
自己啓発本の一種ですね。
短時間読んで引きつけられる本ってあまり見つけられないけど、後でしっかりと読んでみたいな☆という本だったので、ネットで続編と一緒に注文しましたよ。

続編が出版された9ヵ月後、作者の斉藤茂太さんは享年90歳で亡くなられたとのことでした。
精神科医としてつらい経験もたくさんされたことでしょう、
優しい語り口で書かれたこの本がゆとりをなくした誰かの傍らに残っていること、素晴らしいことだと思います。

印象に残ってる言葉が確か・・
「他人を幸福にするのは、香水をふりかけるようなものだ。ふりかけるときに、自分にも数滴はかかる。」
ちょっとニュアンスが違うかもしれないですけど、自分にも~ のところがそうだなぁ~って思えたんですよね。
素敵やな~って。
すぐにマルちゃんが浮かびました。

「楽しいから笑うんじゃない。笑うから楽しいんだ。」
これはヒナちゃん。
あのガハハ笑いにつられて明るい気持ちになりますもん♪
ヨコちゃんがレコメンで困ったときの話をするとき、ヒナちゃんはそこにいなかったのに「あぁ~分かる分かる」とでも言うように大笑いしてるときとか、
さすが長年連れ添った夫婦だわ~と微笑ましくなるんです。
いいですよね~。

あと、こんなのもありました。
「「できること」が増えるより、「楽しめること」が増えるのがいい人生。」
これはヨコちゃんかな。
大人になっていくっていうのは寂しいときがある。
けれど、ヨコちゃんを見てるとその虚しさみたいなものが違うんだって思える。


21日、23日、28日に拍手くださった方、ありがとうございました!!
いつもありがとうございます☆

page top
コメントの書き込み制限について

コメント欄に書き込んでも送信できない&禁止ワードではじかれる
といったことがここのところ起こっていたようです。
ブログ拍手&web拍手からご指摘のコメントを入れて頂いていて
「あれ~?おかしいな~。。」とは思っていたものの、何かの一時的なバグかと思っていました。

同じ症状が出ていると思われる方のFC2ブログを廻って色々調べてみたところ、
スパムの禁止設定がイジワルしているみたいで。
迷惑サイト系のコメントのIPとワードを禁止していたのですが、知らずに全排除みたいな形になってしまっていて・・・
おそらくこの状態が2ヶ月くらい続いていたかと。

せっかく来て下さったのに門前払いの状態になってしまった方々、
こちら側の管理が行き届かず不具合が続いていたようで、本当にごめんなさい。
設定を変えてみたのですが、まだ改善されていないようでしたら教えてくださいね。
すみませんがよろしくお願いします。

page top
キリッと☆

こんばんワンツー☆
ドームコンレポ掲載雑誌をドドン!と見て来ましたよ~。
ジョンのカレンダーに写る∞メンの可愛さにこれは!買いたい~☆と思ったものの、本屋さんに行くのが遅すぎたのか残るはクタクタな一冊のみ(笑)
近所の本屋さんで買えってことかな~っと。

記者会見のスーツ姿を全身ちゃんと見たのは初めてだったかも。
ちゃんのベビーピンクの柄入りスーツは初見でおぅっ!ちゃんスタイルだっ☆と印象的だったものの、みんなキリッとしすぎててどんなんやったかな・・・?と。
ヒナちゃんのチェック柄スーツの配色がかわいい。
マルちゃんは白地の英字プリント、オッ!黒シャツ&赤ネクタイのコンビか~☆
ただよっちゃんはイケメンストライプ☆←イケメン付けたいだけ(笑)
ちゃんはイギリス風チェック柄で中にチョッキイン。
すばるくんは迷彩柄でやんちゃに。
ヨコちゃんは片衿はキランキランな白ジャケットに大人の男風な衿立ち黒シャツ。

うわぁ~キリッと写ってるなぁ~☆とこれまた細部まで見入ってしまったのでした。

マルちゃんの座り込みベースプレイの姿が小さいけど写ってたのもジョンで
買うとかな~!と何度も思ったんです。
それとヒナちゃんの帽子姿、なかなか好きです。
ヨコちゃんの久々の金髪具合が新鮮でした。
山車に乗ってパフォーマンスしたらそれはそれはテンション上がっちゃうんでしょうね!ねぶた祭りとか熱いお祭り大好きです。

10日、15日、16日に拍手くださった方、ありがとうございました!!
そっと押して行って下さる優しさに感謝です☆ 励みになりますっ! 

page top
彦星たち。

こんばんワンツー☆
「7人の彦星が七夕の夜を沸かせました!」というズームインのナレーションがバチッと来ましたkao@ですけども~!
いんや~、殺陣とかかっこいいことやっちゃいますね~♪
刀持ってしなやかに歩いていくとこ見るだけで十分ニヤニヤしちゃいますがな
( ̄▽ ̄)

七夕というより、むっちゃ課題に追われてました(笑)
うわぁ~、、そうか~七夕やったんや~ってくらい。

友達からめざましテレビのヨコちゃんの「ドームよりもっと大きいとこでライブしたい」発言を一限から仕入れ、朝一から簡単にテンション上がったという。

そうそう、ほどよいスキーな友達にソロコン決まったんやって!と告げたところ、
彼女「大倉くん、何しゃべるんやろ?MC大丈夫?」
「ウォイッッ!あんた完全にエイターやんけっ!!」と突っ込みそうになりました。
だって、心配するとこがね的を得てますもん(笑)
あぁ自然に浸透してる~、って嬉しかったんですけどね。

先週のにっぽんの歌の浴衣姿、“夏祭り”にぴったりで粋でしたね~v
こうなりゃ、グッツが気になるぜぃ~☆
浴衣の柄はちゃんのがいっちゃん好きかな~。大柄の和柄。
ヨコちゃんが着てた柄も斜めストライプが「和」で、男の人に着て欲しいかも。

ちゃん、フェロモン全開でございます。
若旦那風のすばるくん、男前は浴衣も似合うわ~!
たつよしさん、渋いお召し物着てニコッと笑った瞬間、大変癒されました~。
マルちゃん、浴衣もおかまいなしにハッチャケてましたね。
ヒナちゃん、いっきゅうさんみたいで可愛らしかったですよ。←オチに持ってくるな(笑)

生放送はやっぱり偉大なり、と思った金曜の夜でした(笑)
OPでサラサラストレート&つるっとした顔で後ろに写ってるマルちゃん
(下駄のせいでリズムを取るもカコンカコンした動き)が見えた瞬間、
うわ~うわ~うわ~!麗しいぃ~!!ってテンション上がりましたもん。

23日、1日に拍手くださった方、ありがとうございました!!
更新も滞ってる中、温かいワンポチ嬉しかったです。

© walk on air. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
