だいすき!関ジャニ∞&丸ちゃん中心にブログ営業中。 お友達さん募集中!! コメント大歓迎☆
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
すみれさん
「踊る大捜査線 THE MOVIE 3」見てきました~。
青島くんが係長に、そして室井さんが警察庁長官官房審議官になっておられました。
役職も随分キャリアアップしたようですね。

私踊る大捜査線の深津さんの演技が好きで、他にも「恋のチカラ」や「カバチタレ」で勝ち気な少々のことでは凹たれない強い女性を演じられていますよね。
すみれさんの正義感が痛いほど伝わってくるシーンと青島くんを叱咤激励するシーン、、とっても好きだなって思いました。
少女マンガ読んでキューンて切なくなるのと同じくらい、いやそれ以上に切なくて染みるものがありました。

今作は予告のCMで、青島くん死んじゃうのか・・・?どうなんだ・・・??みたいなところが流れてて、ドキドキしたものですが。
すみれさんがスピーカーを通してみんなに「"青島くんと一緒に"捜査を続けて!!」と涙を流しながら呼びかけるシーン、おもいっきりつられました。。。
あごまで一気に流れました(笑)
人間(自分)って病気じゃなかったと事実を知ってるのに、あぁして泣けるんだな~とちょっと不思議に思ったものです。
でもでも、すみれさんの涙は美しかった!

『死ぬ気になれ!そのときだけ生きられる。』
和久さんの形見のノート、あれストーリーに味を与えてて良かったなぁ。。
甥っ子さんが刑事さんになって遺志を引き継ぐ形で。

小栗さんのヒールな調整役、物語の中身を象徴してるというかなんか尾を引いてる感じが。
あぁいう役も演じられるんだなと思ったけど。

青島くんとすみれさん、あの関係性がずっと続いてほしいな☆
しょっちゅう憎まれ口叩いて、でも尊敬し合ってる。
所轄の意地と犯人確保の誇りを持って捜査してる。
ただ、ラブストーリー的要素を大々的に絡めても良かったと思いますよ。
完全に女性目線の意見ですが(笑)


そして、ちょうどバーゲン中ともあり、ショッピングモールの中でたくさんお買い物できました。
50%オフとか超魅力的なお値段設定で、お店に入る足取りが軽い(笑)
リボンプリントのTシャツとチェックのスカートと花柄のジレ買いましたかね。
友達もたくさん買えたようで、嬉しそうでした^^
エネルギー充電というか充実した一日でした。
スポンサーサイト
page top
惜敗

パラグアイ戦でベスト8進出ならず、PK戦で惜しくも敗れた日本勢でしたが、
本当にお疲れさまでした~。

ニュースにGKの川島選手とFWの岡崎選手が帰国後お疲れでしょうに生出演されてまして、今回の南アフリカW杯のボールは表面がツルッとしていて止めにくい仕様だったと話されてましたよ。
他の国のGKも下に落とすようにして一回止めてゴールを防ぐようにしていた、とGKにとっては難しいボールだったことを明らかにされていました。
W杯の生の舞台の裏側を垣間見れたような気になりました。

そして、岡崎選手も言っておられましたが、ずっと一緒に過ごしていて仲の良いチームワークの良いメンバーだったとのこと。
岡田監督の「ここまで頑張ってきただけに勝たせてやりたかった。もう一試合やらせてやりたかった。敗因はわたしの力のなさ。」という言葉、とても印象に残りました。

延長で120分も試合した後のPKなんて神経すり減らしてクタクタだったと思いますし、
PK戦終了直後は選手陣の奮闘を振り返って泣いちゃいましたけど、とっても熱いいい試合でした。

あまりサッカーに詳しくない私でも、見ていてとても興奮したW杯2011!!
日本勢の頑張っている姿が続けて見れないのは寂しいものですが、連日深夜TVの前に座って一緒に応援できたのはとても幸運なことでした。

日本中に感動をありがとう!!

© walk on air. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。