だいすき!関ジャニ∞&丸ちゃん中心にブログ営業中。 お友達さん募集中!! コメント大歓迎☆
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
一ヶ月が経って
こんばんワンツー☆

もう桜も満開でちょうど見頃ですね(´∀`)♪

さてさて、東日本大震災から一ヶ月が経って多くの方の置かれた状況とそれを取り巻く支援の輪と
広がっていく人の温かさみたいなものを色々なところで感じておりました。

みんなが遠くの誰かを思って心配して、何かできることをしたいと考えていることに胸が熱くなりながら、
それでも自分の無力さとか日常のありがたみを痛感させられる日々でした。

長い見通しを持って被災地をそして経済を支えて行く心構え、今はそういった強い志が必要なんだと思い知らされました。
何度も流される映像を見ては心を痛め、涙が止まらない数日を経て、
自粛ムードの高まりとか物事の優先順位とか本当に必要な情報の提供など、考えさせられることは身近にたくさんありました。
混乱と混沌の中に、ネット上でも人間的な感情が爆発している様も見ました。

そんなときにラジオで聞いた節電を呼びかけるコピーライト。
「消すんじゃないよ。届けるんだよ(´∀`)」
思わず泣きました(><)
そうだよ、被災地に届けるんだよって。

そういう中で、人を気遣う優しい心、いっぱい見かけて勇気を貰って本当に救われました。
たとえば、中尾明慶くんが自分の笑顔を見ると癒されるって言ってくれる人がいるから笑顔の写真を上げます、と
載せていてくれていたり。
GACKTさんが支援プロジェクトを立ち上げたり。
礼央さんがライブを最小限の電力で行えるよう、協力をお願いしていたり。
フォロワーさんたちが身を寄せ合って助け合っていたり。
また、twitter上での情報の連携は広い地域で本当にその役目を果たしているなぁと感じました。

また、今までのようにおっきな口開けて笑ったり、やっとこの季節が来たかぁ大変やったけど乗り切れたなぁと
時間を遡ったりできますように、変わらない心で願っております。
スポンサーサイト
© walk on air. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。