だいすき!関ジャニ∞&丸ちゃん中心にブログ営業中。 お友達さん募集中!! コメント大歓迎☆
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
前向きな言葉。

こんばんワンツー☆
今日でやっと試験終了~!ということで更新してみました(笑)


マルちゃん静岡公演でポニョの替え歌歌ってたらしいですね、想像したら可愛いんだけどな~。
疲れた頭にはむっちゃ癒しになったよー♪
「映画何見に行こか~?ポニョ見に行く?」と友達と話してたので、「ポニョ」に敏感になってて(笑)
あっ、何かおススメの映画あったら教えてくださいね~。

それから、ちゃんの黒髪(?)は驚いたっ!?
こげ茶くらいに染めたのかな?
う~ん、どんな感じだろう?
大阪公演で是非その黒髪を拝めるといいな~。

昨日大学にあった斉藤茂太さんの「いい言葉は、いい人生をつくる」という文庫本をひょっと手に取ってみたんですけど、これがホンマいい格言が詰め込まれた本で。
自己啓発本の一種ですね。
短時間読んで引きつけられる本ってあまり見つけられないけど、後でしっかりと読んでみたいな☆という本だったので、ネットで続編と一緒に注文しましたよ。

続編が出版された9ヵ月後、作者の斉藤茂太さんは享年90歳で亡くなられたとのことでした。
精神科医としてつらい経験もたくさんされたことでしょう、
優しい語り口で書かれたこの本がゆとりをなくした誰かの傍らに残っていること、素晴らしいことだと思います。

印象に残ってる言葉が確か・・
「他人を幸福にするのは、香水をふりかけるようなものだ。ふりかけるときに、自分にも数滴はかかる。」
ちょっとニュアンスが違うかもしれないですけど、自分にも~ のところがそうだなぁ~って思えたんですよね。
素敵やな~って。
すぐにマルちゃんが浮かびました。

「楽しいから笑うんじゃない。笑うから楽しいんだ。」
これはヒナちゃん。
あのガハハ笑いにつられて明るい気持ちになりますもん♪
ヨコちゃんがレコメンで困ったときの話をするとき、ヒナちゃんはそこにいなかったのに「あぁ~分かる分かる」とでも言うように大笑いしてるときとか、
さすが長年連れ添った夫婦だわ~と微笑ましくなるんです。
いいですよね~。

あと、こんなのもありました。
「「できること」が増えるより、「楽しめること」が増えるのがいい人生。」
これはヨコちゃんかな。
大人になっていくっていうのは寂しいときがある。
けれど、ヨコちゃんを見てるとその虚しさみたいなものが違うんだって思える。


21日、23日、28日に拍手くださった方、ありがとうございました!!
いつもありがとうございます☆

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© walk on air. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。