だいすき!関ジャニ∞&丸ちゃん中心にブログ営業中。 お友達さん募集中!! コメント大歓迎☆
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
師走。。

こんばんワンツー☆
かなりご無沙汰してましたね。
相変わらず
キャンドルにハマってますラブリーはぁと
CIMG0476

今日はサークルのみんなとビリヤード。
きちんとビリヤードをしたのは初めてで、相当な下手っぴながら楽しませてもらいました~♪
手玉が遠くに転がって行って止まったときなんか、打ちにくくて掘っちゃったり。
キューが手玉に突かなくて、狙いを付けるものの
「あれっあれっ、届かへん届かへんっっ!!!」という無様なマネを(爆笑)
真相は手が短くて、スレスレで届かなかっただけという(笑)。
1台に2人で対戦でしょ?
同じ台の友達がこらえ切れずに、台の下にしゃがみ込んでお腹抱えて爆笑してましたよ。。
自分でも相当笑いました。
ホントにこのときばかりは手の短さを嘆きましたよ(笑)


最近、師走という一番忙しい時期とあってか
検索キーワード「前向きな言葉」で飛んで来られる方が多いんですよ。
皆さん、なにか明るくなれるきっかけを探してはるのかな~って世相的なものを考えると思うんですが。
前書いたエントリーがここに来てくださった方が求めてるような
読むだけで伝わるような記事じゃないかもしれないんですよね(汗)。

でも、斉藤茂太さん著「いい言葉は、いい人生をつくる
この本はほんっとに自分の思ってたものをさらっとひっくり返してくれるような言葉ばかり厳選されてます。
載ってる偉人の格言ももちろんいいんですが、これに解釈を加えたモタ先生の考え方が素敵なのかなって。
枕元で寝る前に読んじゃったりしたら、ポロポロ泣いて自然と癒されると思います。

amazonのレビューには「安心する言葉」とも書かれてました。
モタ先生、ニコニコ顔のプロらしいです。
読んでいてもその人柄は伝わってきます。

ご紹介した斉藤茂太さんは他にもこういった種類の本を数多く執筆されてます。
上手く言えませんが、少しでも参考になれば嬉しいです。

12日に拍手くださった方、ありがとうございました!!
よろしければ、またポチッとしてやってください。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© walk on air. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。