だいすき!関ジャニ∞&丸ちゃん中心にブログ営業中。 お友達さん募集中!! コメント大歓迎☆
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
あのときの「ありがとう」

091128_2025~0001 
posted by (C)kao@ 

電子レンジで一合炊き!
ちゃんとレンジで10分間で炊けるかやってみました。
ご飯蒸らして気持ち固めやけど、粒が立ってる感じがして美味しいvv
ちょっと生活感丸出しの感じでお送りしときますー(笑)

今日二年前使ってた携帯が出てきて
メールボックスの「ブログコメント」というフォルダ開いて思ったんですけど、
凹んだりしたときにブログとかに書いてたら気にかけてくれて励ましてくれる方が居て
そういうご恩とか、積もり積もった人の温かさを感じられる関係を忘れちゃいけないな~と思ったんですよね。
大切にしていた感謝の気持ちを、今の今のうち=自分のことで手一杯になって
急にゼロにするかのように忘れたらいけない。。
少しずつでも忘れることを、忙しいって言葉で片付けちゃいけない。
自分の言い訳を作っちゃいけないよねって。

大学入って一人暮らし始めて一人で食事作って夜を過ごしてって寂しさも感じて不安だった頃、 毎日のようにコメントを下さっていたみたいですね。
私にとってそのコメント一言一言が大きな支えになっていたことは確かです。
あのときの「ありがとう」を携帯の画面を経てですけど、再認識しましたっ( ̄▽ ̄)b420
すごくほっこりしました!!
ありがとうございますです!、特にエイターのお姉さま方heart01heart01

思ったことを今日中に、さらにはエイトみたいに実直に表現できる人になりたいとこの頃よく思います♪
難しい言葉で言ったら「体現する」っていうの?

色々方法はあれど、人との繋がりを実感できることは嬉しいことです。
だから、いつも素直な気持ちで居てちっちゃいことでも一緒に楽しめたらっていうポリシーを見失っていた最近の私にいい機会を与えてくれたような、そんな温かい気持ちになりました赤ハート

ちょっと昔だけど、現在までそのときの自分の状況とか思いを色褪せないまま持ち越して思い返すことができて、ブログやってて良かったな~って皆さんのおかげではありますが、思ったんですよね(^^)
しっかり文字の"記録"が私にとってはすごくありがたい"記憶"になってます。
もう一度、ありがとうございます。


マジメな話になっちゃいますが、
就職活動期において、自分の方向性や適性を見定めないといけない時期にあって
それでも社会人になる前の心構えや礼儀作法、そういうものに関して無知に近い状態だろうってとても不安になるときがあるんですよね。
それで多分、素直に楽しめてて人の温かさをもしかしたら一番身近に感じられていたかもしれない大学一回生の頃を、思い出せてホントによかったなぁ~って思ったんですよね。

私は最近人の話を聞いたり相談に乗ってると、その感情に入り込みすぎてしまって
ホントにつらいとき、あるときは涙しそうになったり、
的確なアドバイスができないときは、自分も人に言えないってことは考え方に柔軟性がないんだな~、大人になりたいな~って思ったりするんです。
そうやって自分を責めることはできても、聞くことしかできなくて変化がないから
あぁ次には繋がらない結果を引き起こしてしまってるんだな~とか、またどこかで思ったり。
役に立つとか助けてあげるっていうことを果たせていないような私は、例えば笑かせて励ましてってするしかできないのかな~っていつも思っていたり。

本当に歳をとったのか、泣け!と言われたら10秒もしないうちに涙が出てきそうな勢いなんですが、それはそれで色んなことを経験した証なのだと思いたいと思います。

そして、私に日常的にたくさんの笑顔をくれるエイトや友達・家族やさらには色んな方の存在は、こう書いている私のエネルギーであり、実際にはまぎれもない感謝の対象である、、と思っています。

返せないかもしれないけれど
たくさんたっくさん、ありがとーーー!!!!

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© walk on air. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。