だいすき!関ジャニ∞&丸ちゃん中心にブログ営業中。 お友達さん募集中!! コメント大歓迎☆
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
思うコトあり。
091119_2234~0001 
posted by (C)kao@

「いしや~きいも~♪やきいも~~♪」と焼いもを売りさばくおじちゃんの声がっ!
いいね~この季節が来ましたかぁ☆
もうすっかり冬の寒さだもんね、とかひとり言を言いそうになったもんです(笑)
思うコトがありまして、、、
色んな価値観を認め合うことって簡単にはできなくて難しいことだなーとは思うけど、
分かることができたら認めることができたら、すごく新しい一歩を踏み出せるような気がしました。

実際認めることができる前に、自分との葛藤があって大人になれない部分があって
葛藤をうまく沈めるには時間が必要で・・・
だからこそ、自分の理解が多岐にわたるようになったら、一つ成長できたような気分になります。

納得行かないこととか"大人の事情"とか、そうやって言葉を引用しなければならない事があっても、話し合うことはやっぱり大切なんだな~と思いました。

分かるように話すことの難しさ、私にとっては苦手分野で
分かってくれるだろうという不確かな考えを持ち続けては甘えているのだろうか・・と考えたものです。

言葉に出して怒らない人というのは感情を出さない人なのではなくて、
何かを咄嗟に考え、感情を出せない人であることが多いと思っています。

そして目を見て話したり聞くのが若干苦手な私は顔を見ることが少ない時点で、
相手から受け取る多くの情報をちびちびと逃しているのかもしれませんねぇ。
聞くことは苦ではありません、どっちかって言うと話してくれるとありがたいです(笑)
どんな風に表現したい感情を引き出して開放させてあげるか、、
それをもっと早く見つけ出せたらいいのにな~。

痛みと切なさと悲しみと寂しさに共感することはできても、100%理解することはできていないから
自分の未熟さと多少の他人じみた行為を疎ましく思うんだろうと。
誰かに対して自分のできることはしたい、そう思う人間らしい感情とエゴといった
その両極端な両方の顔と闘いながら、これからも生きていくんだろうなと思ってたりします。

あぁ・・人ときちんと向き合う人生って難しい(^^)
途中で楽しくなってくるけどね☆


リラックスできる場所を提供できるかって、人と人との関係性もあるから考え物。
身構えていない自然体って相手に伝わるんだよねーきっと。

その場に着いて会ってから人に対して緊張したり、変に気合を入れていたりするとうまく自分が表現できない。
自分らしくないなーと思ったら、やっぱりその通り。
静かじゃない、大人しくない!本来は。
なんて通じないんだよね、きっと。

自然体ってどういうことか、家族や気の置けない友達と過ごしてるときの姿だよね。
楽しかったー♪て後から感謝メールしたくなる自分だよね。

自然体でいるのが難しいーなんて、自分ひねくれてんのかな?とか思うけど、
それができないだけの臆病な自分であることが多いんだな、、
思いの強さとか嬉しさとかが心の片隅で溢れていて、でもそれは相手には見えなくて、、
そういうこともあるってことをホントは理解してもらいたい自分もいて、、

ほんっとーに守りだけ堅固な心がそこにはある。
多分ね、複雑だよ~・・・とか言っといて、弱弱しい部分をかすかに見せておきたい人間心理がある。

弱い部分とちょっとは誇れる強さの両方を見て気付いて、コントロールして生きなきゃ!だ。
コロコロ状況は変わる。
人の心の変わり身の早さを攻め立てる前に、まず自分なんだよね。

分かりにくい人でゴメンナサイ(汗)
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© walk on air. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。