FC2ブログ
だいすき!関ジャニ∞&丸ちゃん中心にブログ営業中。 お友達さん募集中!! コメント大歓迎☆
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
余命1ヶ月の花嫁
SN3J0002B
posted by (C)kao@

昨日は実家で、「余命1ヶ月の花嫁」見ました~。

死を前にした本人や家族の悲しみ、
予後があまりないことを知った上で自分のできることって何だろう…?と考え、
20代女性乳ガン患者に情報提供を促す意味で贈ったハンディカムで撮った病室の闘病生活密着ドキュメンタリー番組。
映画として見ることはできるけど、ノンフィクションとして見るにはあまりにも胸にツラいものがありました。

すごく印象に残ったシーンがありました。
ウェディングドレスを着させてやりたい!花嫁姿の写真を!という思いから、よし!明日撮りに行こうとなった場面、
「私一人ウェディングドレス着て撮ればいいから。
本当のお嫁さんになる人に申し訳ないから。」
この言葉をどんな気持ちで言ったのかを思うと、、
そして、「誰にも気を遣わなくていいんだよ。」
ほんとにそうなんです、でも考えたんだろうなぁ、、考えざるを得なかったんだろうなぁ、、、

実際には二人で写真撮影もされて、続いてサプライズ的に結婚式もされたようです、
綺麗にして貰って本当に嬉しかったでしょうね。

ベットの傍らにちょこんと座る愛らしい桜パンダ。
ちえさんに似たパンダのケーキ。
パンダアイテムってだけじゃなく、色んな人の思いが投影されている感じがしました。

生きていることに感謝、楽しめる身体でいることに感謝ですね(´・ω・)
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© walk on air. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。