FC2ブログ
だいすき!関ジャニ∞&丸ちゃん中心にブログ営業中。 お友達さん募集中!! コメント大歓迎☆
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
惜敗

パラグアイ戦でベスト8進出ならず、PK戦で惜しくも敗れた日本勢でしたが、
本当にお疲れさまでした~。

ニュースにGKの川島選手とFWの岡崎選手が帰国後お疲れでしょうに生出演されてまして、今回の南アフリカW杯のボールは表面がツルッとしていて止めにくい仕様だったと話されてましたよ。
他の国のGKも下に落とすようにして一回止めてゴールを防ぐようにしていた、とGKにとっては難しいボールだったことを明らかにされていました。
W杯の生の舞台の裏側を垣間見れたような気になりました。

そして、岡崎選手も言っておられましたが、ずっと一緒に過ごしていて仲の良いチームワークの良いメンバーだったとのこと。
岡田監督の「ここまで頑張ってきただけに勝たせてやりたかった。もう一試合やらせてやりたかった。敗因はわたしの力のなさ。」という言葉、とても印象に残りました。

延長で120分も試合した後のPKなんて神経すり減らしてクタクタだったと思いますし、
PK戦終了直後は選手陣の奮闘を振り返って泣いちゃいましたけど、とっても熱いいい試合でした。

あまりサッカーに詳しくない私でも、見ていてとても興奮したW杯2011!!
日本勢の頑張っている姿が続けて見れないのは寂しいものですが、連日深夜TVの前に座って一緒に応援できたのはとても幸運なことでした。

日本中に感動をありがとう!!

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© walk on air. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。