FC2ブログ
だいすき!関ジャニ∞&丸ちゃん中心にブログ営業中。 お友達さん募集中!! コメント大歓迎☆
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
住み分け
twitterの使い方に慣れてきて、twitterとブログの住み分けみたいなものをちょっと考えてました。
もしかしたら、私は直感的にものを書くのが苦手かもしれないって思いました。
新しいものに全部移行するのは違うよ自分~って思ったり。
 
リアルタイム性を大事にすると、時間が取られる、ツイートすることに夢中になってちょっと意見に流されてしまうことがあるかもって思ったり。
何でも弱点はあるから、悪い言うてんのと違いますよ(´∀`)

私はブログをほったらかしにしてしまうけど、ブログという場所が好きなんだなと思ったんです。
今まで綴ってきて思い入れもありますし、twitterだと人のTL上に流れることでこの発言しょーもないかな?とか多少気を遣ったりして、
同じ時に同じ思いを共有して共感できるのはすごく素晴らしいことだと何度も実感させていただいて、とても楽しい感じなんですが。

好きなときやほんまに見ようと思ったときに遊びに来て頂きたいかなとそう思い。
それがみんな気楽なんやないかな?と思ったりなんかして。
ブログだとそれができると信じてますし。

twitter上でリプライをすると会話をそのまま流しっぱなしにしないために、また次の話題が次々と入ってくるので、
ちゃんと一個一個早めに返そうとしてくださるのがだんだん人対人のことですから、疲れさせへんかな~とか申し訳なく思っちゃう部分がありまして。 

ブログは読んでくださることへの感謝とか、これは''この人''が書いてるブログなんやっていう入れ込み感とか、適度に重い感じが好きです。
あたりまえのこと言うてるかもしれませんが、愛着湧くんですよね(笑)

そして、日記のように後書きで書く方が向いてるっていうのは、私が上手くまとめられへんくて長めに書いてしまうクセがあるからだと気付きました。
(はよーぅ気付け!おばん!笑)
あと私も言葉のチョイスとかちと頑固な方ですし、変な語呂とか好きなんでしょうねぇ(笑)

mixiの日記が苦手なのはオープン性が遮断されること、ブログは良かれ悪かれ検索したらひっかかります。
オープンな感じが好きです。
世の中色んな人が居て、色んな人が好きな人や好きなものについて熱く楽しく語ってる!
めっちゃ楽しいじゃないですか♪
そこに自由、勝手に共感が生まれて輪が広がっていって、ちょっとでも悲しみや愚痴がほぐされて喜びや安心感、親しみや楽しみ、
濃い趣味の方や特定の人が個々に楽しめる場所を持つことは素晴らしいことやって感じたんです。

あとコメント欄って長く書こうと思えばいくらでも長くかけますし、親近感が湧くんでしょうね☆
ブログっていう自分のスペース大事やなって感じた一幕でした( ´ ▽ ` )ノ
ということで、ぼちぼち気ままに書かせていただきまっす♪

熱く語ることでもないかもしれませんが、お読みいただきましてありがとうございました~。
前の記事に拍手ありがとうございました!
とても元気が出るので、よかったらポチっとして行ってやってください☆
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© walk on air. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。