だいすき!関ジャニ∞&丸ちゃん中心にブログ営業中。 お友達さん募集中!! コメント大歓迎☆
page top
スポンサーサイト
page top
大奥
こんばんワンツー☆
今日はずっと楽しみにしていた『大奥』を見てきたので、早めに感想を上げときます~。
※注意※
ネタバレを含むので、もうご覧になった方は[続きを読む]からどうぞ~!

 
23日にweb拍手からコメントをくださった方、ありがたいお言葉ありがとうございます☆
楽しみにしてもらえるように更新がんばりまっす!
妄想バトンも頑張りまっす!(笑)

拍手&コメント等々、とても嬉しいのでよかったら残していってくださいね( ´ ▽ ` )ノ
た~んとど~んとお待ちしておりまっす!(笑)

携帯で思いのまま打ったんで稚拙な表現が出ているかもしれませんが、ご容赦願いたいと思いまっす!(笑)

大奥の世界は嫉妬が渦巻いてて、上下関係もあって、皆必死で生き抜いてて壮絶な場所ですね。。

剣の腕を磨けば出世できるとも限らず、しきたりや上の者に習って(というか染まって)出世を夢見る。
「美しい顔と処世術よ。」鶴岡の言葉に全て集約されるんですねホント。。

鶴岡って鍛錬と努力の男だったからこそ、憎しみや悔しさを抑え切れずに、でも最後は武士道に生きてあぁやって果てたのかな。 
美しくて切なくて儚い生涯を辿る鶴岡…

(正直言うと∞ファンとしては、もう少し中盤くらいまでいてほしかった感はあるんですが、その存在感を出すには…だったんでしょうね。)

休憩時間もひっきりなしに練習を入れたという迫真の殺陣、すごく様になっててスピード感あって素晴らしかったです☆
二人の息を合わしての剣術の撮影、大変だったでしょうね。。
お疲れさまでした♪

ニノちゃんの演技は安定感があって、コミカルな演技の部分なんかは次のフリーターが楽しみになってきました☆

個人的には阿部サダヲさんがとてもいい役でしたね~、水野とのやり取りの中で何回も救われる一幕がありました!
あぁいう役、すごく好きですね~。

中村蒼くんは水野を慕ってる感じがすごく可愛らしかったですね~。
唯一心温まる関係性はここの3人だな~と。
だから、この二人にだけは内々に水野が違う人物となって生きていることを伝えて欲しかったね~と、友達とも話しました。

映画のフィクションみたいに男女逆転や奇病が蔓延していなくとも、自由に恋愛できない時代に生まれなくて良かった…と考えさせられました。
そして、純愛って清くて一つしかないその一途さがいいなぁって思いました。

厳しい(生きて行くのが辛い)世の中ってどんなものだろう…って一瞬そこにタイムスリップしたような感じで、入り込んで見れば見るほど胸の詰まる物語でもありましたね。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

お!カオちゃん早速大奥見に行ったんやね~
大画面で見ると迫力満点なんだろうねぇ。
美しいオオクラ君に、きっとエイターはクラクラしたんだろうなぁ(笑)


もう10月も2週目だよ~!早いねぇ~
まだまだ先だと思っていたあっぱーずももう20日もしないうちに発売されるんだねぇ(あっと言う間だよ、きっと)

大学生活、満喫してますかー?
旅行もイッパイ行ってますかー?
今の内にイッパイやりたい事をやってね^^
スー | URL | 2010/10/03/Sun 22:40 [EDIT]
>スーさん

早い内に見に行きたかったんで、早速行ってきました~☆
隣の女性の方は嵐ファンだったらしく、二日連続で見に来てる様子でした~(笑)

鶴岡様登場で「あっ、CMのこのシーンかぁ~↑↑」て興奮しつつ見てきました~^^
殺陣シーン、何回でも見たいくらいとても迫力がありました~!
A-B間リピートしたいわぁ~♪(笑)

ありがとうございます~、悔い残さないように楽しみまっす( ´ ▽ ` )ノ
卒業前に卒業旅行行けたらいいな~と思ってます。

最近マルちゃんいっぱい雑誌に載ってるんで追いきれませんっ(ノ´∀`*)
嬉しい悲鳴です!
kao@ | URL | 2010/10/05/Tue 22:56 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© walk on air. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
